激ウマな美味しいカルボナーラ探求ブログ@東京都内

ひたすらに東京都内のカルボナーラを食べ歩く、カルボナーラを心から愛するサラリーマンのブログ。 Let's Eat Carbonara!

2013-08-11-Sun-13:19

【 その他 】 【悲報】健康診断での体重測定の結果

『な…私、木全 宇一朗の体重が○○kgだと!?!?』

0000009313.jpg

その日、私は会社の健康診断会場に来ていた。
採血から始まった健康診断は、ただただ事務的に進行していくばかりだった。
この、体重計の診断結果を目の当たりにするまでは。

自分の体の異変には薄々気がついてはいた。
最初はパンツの腰回りが徐々にキツク感じてくる程度だった。
最近では、実は、着用できなくなってしまったサイズの物があるのだ。

そんな現実を目の前にしながらも、私はその現実から目を背け続けていたのだ。
『私は太ってはいない。少し浮腫んでいるだけなのだ。』と。
『少し運動すれば、簡単に元の体重に戻るさ。』と。

だが、現実は甘くはなかった。
体重計が指し示した数字が、痛烈に私の胸と記憶に突き刺さった。
なんていうことだ。

このまま太り続けるのはマズいのではないか?
今ならまだ、十分にやり直せるはずだ。
むしろ、このまま太り続けるのは健康面でも精神面でも体に良くないだろう。
特に今後もカルボナーラブログを続けるのであれば、ここで一旦体系のリセットが必要だ。

106.png

そんな思いもあって、しばらく、私、木全 宇一朗は本格的にダイエットに勤しもうと思う。
http://blog.goo.ne.jp/kimata-diet
上記ブログでダイエット記録をつづっていくので、
気になる方は応援してもらえると幸いだ。

しばらくカルボナーラブログの更新頻度を落とすものの、
地道に続けるので引き続きの応援をよろしくお願いします。

関連記事
HOME