激ウマな美味しいカルボナーラ探求ブログ@東京都内

ひたすらに東京都内のカルボナーラを食べ歩く、カルボナーラを心から愛するサラリーマンのブログ。 Let's Eat Carbonara!

2013-02-21-Thu-23:14

【 チルド・レトルト・インスタント 】 5皿目!期待以上!キューピーあえるパスタソース カルボナーラ

『飯野賢治さんが死去』

突然の訃報に衝撃を受けた。

飯野さんのゲームは斬新な物が多く、子供心に感動したのを覚えている。
「風のリグレット」。映像のないゲーム。しかし面白かった。
ご冥福をお祈り致します。

子供の頃の思い出と悲しみを胸に秘め、私は夕食の準備を始めた。
Photo 13-02-21 21 21 19

生まれて初めて食べるレトルトのパスタソース。
パウチに詰まったソースが金色の輝きを放っている。

『これは楽しみだな。』

どこかから声が聞こえた。
ふふ。どうやら私が知らぬ間に呟いたものらしい。

Photo 13-02-21 21 41 38

アルデンテに茹で上がったパスタを慎重に皿に盛りつける。
Photo 13-02-21 21 48 16

高ぶる心臓の鼓動を抑え、黄金のソースを慎重に上から注ぐ。
Photo 13-02-21 21 49 22

黄金色の姿が美しい。

アルデンテに仕上がったパスタとソースをしっかりと絡ませて食べてみる。

キューピーカルボナーラ


…なんということだ。裏切られた。

予想以上の美味しさだった。
ブラックペッパーがほど良いアクセントになり、
レトルトソースの味わいをより深いものに仕上げてくれている。

初めて食べたレトルトのパスタソースがキューピーで良かった。

もはや言葉はいらない。
ごちそうさま。

■キューピーあえるパスタソース カルボナーラ
内容量:70g×2袋
参考小売価格:250円(税抜き)
http://www.kewpie.co.jp/products/product.php?j_cd=4901577035753

■満足度
ico_grade6_3.gif

関連記事

COMMENT



黄金色

2013-02-22-Fri-20:43
飯野さんの急逝には驚きました。
同年齢なのでなおさら。
早過ぎましたよね。

人はいつか旅立ちますが、生まれてくる新しい息吹がその星を継ぐのですよね。

カルボナーラの黄金色が我々の命を照らす太陽のようです。

魂はゴールド

2013-02-22-Fri-22:10
タイガーさん
コメントありがとうございますヾ( ゚∀゚)ノ゙
飯野さんのゲームは個性的でした。
当時セガサターン派だった私はDの食卓と風のリグレットにはハマりました。

カルボナーラこそが人の魂の源です。

IE以外のブラウザの方は、空欄のまま『送信』を押して、次画面より投稿してください。

HOME