激ウマな美味しいカルボナーラ探求ブログ@東京都内

ひたすらに東京都内のカルボナーラを食べ歩く、カルボナーラを心から愛するサラリーマンのブログ。 Let's Eat Carbonara!

2013-05-01-Wed-19:38

【 チルド・レトルト・インスタント 】 52皿目!弾む生パスタシリーズ!日清製粉グループ!マ・マー 弾む生パスタ カルボナーラ フェットチーネ!

『ついにママーの冷凍カルボナーラを入手することが出来た。』

mama001.jpg

前々から気になっていたママーの冷凍食品。
パッケージの綺麗さに惹かれて、ついに購入してしまった。

mama002.jpg
調理例の写真の下に、力強くカルボナーラと書かれている。
ブロッコリーが入っているようだ。

mama003.jpg
コーポレートコピーは、ほほえみ約束品質マ・マーか。
弾む生パスタもっちもちのこだわりの品質も約束してくれるのだろう。

mama004.jpg
なめらかでもちもちした食感と書かれている。
写真は冷凍前のイメージ写真か。確かにモチモチしてそうだ。

mama005.jpg
しっかりと内袋を外袋から取り出すように指示をしている。
見事な心配りだ。

mama006.jpg
卵黄のコク、2種のチーズの旨味、リッチな味わい。
期待感を煽る文章が書かれている。こいつは楽しみだ。
私の期待感もマックスに達する。

mama007.jpg
裏面。何やら色々書かれている。

mama008.jpg
原材料一覧。いろいろ使われている。
亜硝酸Naとは何者なのだ。

販売者は日清フーズ株式会社となっている。
マ・マーが製造者で販売が日清フーズということだな。

mama009.jpg
使用上のご注意がつらつらと書かれている。

mama010.jpg
卵黄、2種のチーズ(パルメザン、チェダー)、北海道産生クリーム

mama011.jpg
を使用した、なめらか濃厚ソース
超えるか、セブンプレミアムの冷凍カルボナーラ。

mama012.jpg
電子レンジ調理説明。
絵が付いていて解りやすい説明だ。
これなら本当に猿でも作れそうだ。

mama013.jpg
なお、フライパンでも調理可能の模様。
その場合は製品を内袋から取り出してフライパンの上で加熱か。

電子レンジ調理とフライパン調理、美味しく作れるのはどちらなのだろう。

mama014.jpg
1食(290g)あたりの栄養成分。
エネルギー 450kcal
たんぱく質 13.7g
脂質 18.3g
炭水化物 57.6g
ナトリウム 975mg

脂質が意外に少ない。

mama015.jpg
こんな目立たないところにマ・マー発見。
「なめらかでもちもちとした食感の生パスタと、リッチな味わいのソースを組み合わせた、
こだわりのパスタメニューです。」


mama016.jpg
外袋を開封して内袋を取り出す。
「必ずこちらの~」と書かれたお馴染みの文言だ。
下に向けて加熱するとどうなるのか、お客様センターに今度電話してみよう。

mama019.jpg
内袋を裏返した姿。
見てはいけない物を見てしまった気分になった。

そしてこれを電子レンジに投入。
600Wの電子レンジなので、4分50秒加熱することにする。

~4分50秒後~

mama020.jpg
電子レンジから取り出したそれは、蒸気でふにゃふにゃと変わり果てた姿をしている。

mama021.jpg
開封して皿に盛り付けた姿。
なんとなくミイラ男のような姿だ。
やはりフェットチーネは太い。

mama022.jpg
麺にしっかりとソースが絡まっている。
見た目はモチモチしていそうだな。

mama023.jpg
フォークでかき混ぜてみると、中からブロッコリーが出てきた。
調理例写真のブロッコリーをほぼ同じサイズの物だ。

mama024.jpg
しっかりとかき混ぜた事を確認した私は、早速一口目を頂くことにした。

~感想~
なんともいえない味わいである。
生パスタのフェットチーネはモチモチとしているのだが、
噛みしめる度に麺の中から水分が滲み出てきて、口の中がヌチュヌチュとしてくる。
食べていて決して心地の良いものではなかった。

ソースの味も満足度の高いものではない。
食べ続ければ続けるほど「うーん」と首をひねっていた。
コクはあると思うけど、独特の香りが気になる。
この香りが気になりだした頃には、完食するのも躊躇してしまう。
なんというか、和風だしのような香りなのだ。燻製の匂いというか。
ベーコンの香味抽出物から出来ているのだろうか。
気がついた時には、人工的なこの香りが、私の食欲を激しく減退させていた。

他の人の感想だと美味しいとなっていたのだがなあ…。
ちょっと残念。

『ごちそうさまでした。次回作に期待しています。』

■マ・マー 弾む生パスタ カルボナーラ フェットチーネ
内容量:290g(一人前)
商品ホームページ:
http://www.nisshin.com/products/detail/4902110336146.html

■満足度
スター

関連記事
HOME