激ウマな美味しいカルボナーラ探求ブログ@東京都内

ひたすらに東京都内のカルボナーラを食べ歩く、カルボナーラを心から愛するサラリーマンのブログ。 Let's Eat Carbonara!

2013-04-28-Sun-21:01

【 激ウマなカルボナーラレシピ研究 】 激ウマなカルボナーラレシピ研究!スーパーで購入できる食材を使って激ウマローマ風カルボナーラに挑戦!!

■激ウマなカルボナーラレシピ研究のコンセプト紹介

『ふふふ。近所のスーパーで食材を揃えてきたぞ。』
写真を撮りながらニヒルな笑みがこぼれる。

zisaku001.jpg
私は何を血迷ったか、カルボナーラレシピ研究を突如始めることにした。
これも激ウマなカルボナーラ探究には変わりあるまい。

早速だが、当ブログのカルボナーラレシピ研究のコンセプトは…
「スーパーで手に入る、身近な食材だけで作り上げる簡単&激ウマなカルボナーラ」だ。
身近なスーパー(イオン等)で購入できる食材の限界に挑戦しつつ、
私、木全 宇一朗好みのカルボナーラを極限まで追求するのが狙い。

■使用する食材の紹介
それでは、今回の研究に協力してくれる食材の紹介をしていこう。

zisaku002.jpg
これが無いと始まらない。パルミジャーノレッジャーノ。699円。
アミノ酸が結晶化している白い粒に、濃縮された旨味が詰まっているタフボーイ。

zisaku003.jpg
S&Bのブラックペッパーあらびき。その実力は未だ未知数。

zisaku004.jpg
丸大食品のブロックベーコン。378円。
おいしさアップして、自宅のお母さんの協力な助っ人。
見せるか、豚バラの意地。

zisaku005.jpg
お手頃価格が人気の中国産にんにく。87円。
青森産には香りで負けるが、家計には優しいナイスミドル。

zisaku006.jpg
カルボナーラといえば卵。紅玉ちゃんは6個で138円。
コレステロールを武器にカルボナーラ研究にいざ参戦。

zisaku007.jpg
忘れちゃいけないその存在。
神々しい青い衣に身を包まれたスパゲティ、その名もDE CECCO。198円。

そして彩り担当をしてくれるパセリ。127円。
サブとして最後の仕上げに活躍してもらう。

上記、全て一般的なスーパーで購入できる食材だ。
特別な物は何もない。
これ等を活用して、私、木全 宇一朗好みの激ウマなカルボナーラを作り上げていくのだ。

Let's cook Carbonara!!

To be continued

関連記事
HOME