激ウマな美味しいカルボナーラ探求ブログ@東京都内

ひたすらに東京都内のカルボナーラを食べ歩く、カルボナーラを心から愛するサラリーマンのブログ。 Let's Eat Carbonara!

2013-04-20-Sat-12:30

【 新宿区 】 42皿目!カジュアル感覚で利用できるお洒落なサルバトーレ系のイタリアンバールで食べるクリーミーなカルボナーラ! 伊太利亜市場BAR@新宿区パークシティ伊勢丹2階 

『金曜日。それは世間一般のリーマンが一番元気になる日ではなかろうか。』

itariya001.jpg

私が考える「サラリーマンの週間やる気推移」を顔文字で表すと以下の通りだ。

月曜日→('A`)
火曜日→( ´_ゝ`)
水曜日→( ゚Д゚)
木曜日→ヽ(´∀`)ノ
金曜日→キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
土曜日→ヾ( ゚∀゚)ノ゙
日曜日AM→ヾ( ゚∀゚)ノ゙
日曜日PM→('A`)

itariya002.jpg
気分最高潮の金曜日。
有名なサルバトーレ系列のカジュアルイタリアンバール、
新宿駅西口から徒歩5~6分で行ける伊太利亜市場BARでディナーを食べる事にした。

itariya003.jpg
センスの良い看板が歩いている人達を魅了する。
イタリアンな、そしてカジュアルな雰囲気がよく表現されている看板だ。
パスタの写真がとても魅力的だった。

itariya004.jpg
ビルの入り口にはブラックボード。こちらもセンスの良さが光っている。
ペペロンチーノで880円。リーズナブルな価格だ。

itariya005.jpg
趣のあるエレベーターで二階へ。

itariya006.jpg
エレベーターを降りると、そこが店内への入り口となっている。
入り口付近にいた店員さんに来店人数を告げるとテーブル席へ案内してくれた。
キッチン前にはカウンターがあり、そこには前菜用の料理が綺麗に並べられている。
1プレート980円。一皿に好きな物を好きなだけ盛り付けることが出来るサービスだ。

itariya007.jpg
テーブルの上にメニューがセットされている。
メニューの並べ方にもセンスが輝いていた。

itariya008.jpg
お洒落なメニューだ。
料理写真と白地に黒文字のメニュー構成が綺麗にまとまっている。

itariya009.jpg
前菜、サラダ、パスタ、ピザ、肉魚類。
サルバトーレと言えばピザのイメージが強いが、私は何を食べても美味しいと思う。
安定した味を提供しているので、お客さんも安心してオーダーする事が出来るのだろう。

itariya010.jpg
私のお目当ての品はもちろん「カルボナーラ」だ。
メニューには「大塚牧場の特製ベーコンのカルボナーラ」と書かれている。
大塚牧場…。有名な牧場なのだろうか?東京の稲城にある牧場のようだが。

私はとても愛想の良いイタリア人(と、思われる)の店員さんを呼び、
「大塚牧場の特製ベーコンのカルボナーラお願いします。」と、告げた。

愛想の良い店員さんはオーダーを確認すると、何やらイタリア語でキッチンの人達に伝えていた。
その姿を見た時、私は心の中で「やだ…かっこいい…」と絶賛していた。

itariya012.jpg
店内はお洒落な雰囲気だ。
金曜日の夜という事もあり、常にほぼ満席の状態が続いている。
新宿でイタリアンを食べる時は、私もよく利用しているお店だ。
一人でもカップルでも友達数人でも利用しやすい、カジュアルイタリアンバール。
その使い勝手の良さは最高だ。

しばらくすると料理が運ばれてきた。
「カルボナーラ、お待たせいたしました」

foodpic3421960.jpg
(大塚牧場の特製ベーコンのカルボナーラ 1,300円)
クリームが多く使われているソースにスパゲティがしっかりと絡んでいる。
その上に大塚牧場特製のベーコンが散らばっていて食欲がそそられる。

foodpic3421961.jpg
スパゲティは一般的な細さのスパゲティ。
この店のスパゲティの茹で具合は、私、木全 宇一朗の好みだ。

foodpic3421962.jpg
foodpic3421963.jpg
しっかりとフォークでかき混ぜて、さっそく一口食べてみることにする。

~感想~
相変わらずこの店のカルボナーラは美味しい。
前述したようにスパゲティの茹で具合が最高なのだ。

キッチリとアルデンテに仕上げられたスパゲティには、ほどよく塩気がついており、
噛みしめる度に最高の歯ごたえと、ほんのりと味付けされている塩加減が感じられる。

最高のアルデンテに仕上げられたスパゲティに、クリーミーなソースが絡み合い、
大変美味しいカルボナーラに仕上がっている。
チーズ感は強すぎず弱すぎず、しかしソースにはコクがあり、適度な塩気で味付けがなされている。

その塩気のもとになっているのが、この大塚牧場特製のベーコンだろう。
ベーコンもとても美味しく、噛みしめると口の中に肉汁が「ジュワァ」と広がる。
味わいはベーコンというよりも、丁寧に熟成されたソーセージのようだった。

アルデンテに仕上げられたスパゲティ、クリーミーなソース、大塚牧場特製のベーコン、
これ等が見事に一つにまとまって作り出される味は絶品だった。
カジュアルで、気楽な雰囲気で楽しむことが出来るカルボナーラ。
私のお気に入りの一品だ。

『ごちそうさま。美味しかったです。』

■伊太利亜市場BAR (イタリアイチババール)
住所
東京都新宿区新宿3-14-25 パークシティー伊勢丹 2F

営業時間
ランチ 11:30~15:00(L.O.14:30)(月~金)
ランチ 11:30~15:00(L.O.14:30)(土・日・祝)
ティー 15:30~17:00 (土・日・祝)

ディナー 17:00~23:30(月~金)
ディナー 17:00~23:30(土・日・祝)
定休日:年中無休

食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13012140/

■満足度

スター


スター

提供時間
スター

金額に対する満足感
スター

店の雰囲気
スター

関連記事
HOME