激ウマな美味しいカルボナーラ探求ブログ@東京都内

ひたすらに東京都内のカルボナーラを食べ歩く、カルボナーラを心から愛するサラリーマンのブログ。 Let's Eat Carbonara!

2013-03-30-Sat-01:59

【 チェーン店 】 25皿目!新宿3丁目駅上のマルイアネックス内で食べるたらこクリームのカルボナーラ! TO THE HERBS@新宿マルイアネックス

『私は一人、マルイアネックスをふらふらとさまよっていた。』

herb001.jpg

もともとの目的は無かった。
気が付けば私は8Fのレストランフロアに。

herb002.jpg

さまよっている内にお腹が空いてきた私は、
ちょうど目の前にあったイタリアンレストランに入ることに決めた。
店の名前は TO THE HERBS.首都圏で27店舗あるチェーン店イタリアンだ。

herb003.jpg

店内入り口左側には、お洒落なプラスチックの見本が置かれている。
本物のようなクオリティだ。

herb004.jpg

店内入り口を挟んだ逆側には、デザートメニューや季節限定メニューの案内がある。

herb005.jpg

春のパスタフェアと銘打った限定メニューに
空豆とスモークベーコンのカルボナーラ』と、書かれている。
とても興味があるのが、季節限定メニューではその場限りになってしまうので、
定番メニューに書かれているカルボナーラを食べよう。そう思った。

herb006_copy.jpg

店内はオレンジ色の照明で照らされており、ゆったりと落ち着ける雰囲気を醸し出している。

herb008.jpg

店内メニューを見ると、ここでも季節限定メニューが押されている。
興味はあったが、私は心を鬼にして店員さんにお願いした。

『たらこクリームのカルボナーラを一つお願いします。』

注文を終わって周囲を見渡すと、気になるものを発見した。

herb007.jpg

写真では解りにくいが、このケースの中に卵やらピザ生地やらが収められているのだ。
まるで地中海イタリアンレストランのように。

たらこクリームのカルボナーラを注文したのだが、少し後悔していた。
季節限定物とはいえど、珍しい空豆カルボナーラのが良かったかもしれない。
そんなことを考えているうちに料理が運ばれてきた。

「たらこクリームのカルボナーラでーす」

herb009.jpg
(たらこクリームのカルボナーラ 1380円)

これは凄い。
とてつもない量のクリームだ。

herb010.jpg

クリームソースにスパゲティが隠れてしまっている。

herb011.jpg

カルボナーラの上に彩られたハーブが独創的な演出。

herb012.jpg

herb013.jpg

ソースをアップで見ると、つぶつぶしたたらこが確認出来る。
たらこ入りのカルボナーラ。食べるとぷちぷちの食感なのだろうか。
思い切って食べてみた。

~感想~
見た目通りの味わいで、とにかくクリームの味が前面に感じられた。
チーズや卵は一切感じることが出来ない。
カルボナーラというより、これはたらこクリームパスタである。
と、言っても、肝心のたらこの味わいもクリームに負けてしまっている為に解らない。

麺の茹で具合は程よく、若干柔らかめに仕上げられていたように思う。

とにかくクリームの味が強く印象に残ってしまって、
それ以外には印象に残ることが出来ないカルボナーラだ。
あっさり系クリームスパが好きな人には受けが良いかもしれない。

『ごちそうさま。美味しかったです。』

■トゥ・ザ・ハーブズ 新宿店 (TO THE HERBS)
住所
東京都新宿区新宿3-1-26 新宿マルイ アネックス 8F

営業時間
[月~土]
11:30~23:00(L.O.22:00)
[日・祝]
11:30~22:30(L.O.21:30)
ランチ営業、日曜営業

食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13038702/

■満足度

スター


スター

提供時間
スター

金額に対する満足感
スター

店の雰囲気
スター

関連記事
HOME