激ウマな美味しいカルボナーラ探求ブログ@東京都内

ひたすらに東京都内のカルボナーラを食べ歩く、カルボナーラを心から愛するサラリーマンのブログ。 Let's Eat Carbonara!

2013-03-23-Sat-19:00

【 コンビニパスタ 】 20皿目!サークルKサンクス rubetta - ルベッタ - クリーミーカルボナーラ!

『サークルKサンクスのクリーミーカルボナーラか。』
私はサンクスで人生において2皿目となるコンビニパスタを購入した。

sancar001.jpg

ファミリーマートのカルボナーラとどちらが美味しいのだろうか。
直感的に判断してみようと思った。

sancar002.jpg

これ一皿で566Kcalとある。

sancar004.jpg

サークルKサンクスのコンビニパスタのブランド名は『rubetta - ルベッタ -』。
『食べる』を文字ったものだろうか?
フォークのキャラクターが可愛らしい。
きっとこのフォークの名前は「フォー君」に違いない。

sancar005.jpg

一包装あたりの栄養成分表と原材料名。
「さけ」や「りんご」が使われていることに驚きだ。
他にもよく解らないものが何やら色々使われている。

sancar006.jpg

電子レンジに入れる前に、蓋を取ってみた。
この卵は殻から出てきたてのような形を維持しているが、半熟の状態なのだろうか?
卵黄と卵白とクリームが混ざっているようで混ざっていない不思議な状態だ。

私はおもむろに電子レンジに投入した。

~2分30秒後~

sancar007.jpg

パッと見、加熱前とあまりかわらない状態である。

sancar008.jpg

しかしよく見ると薄黄色いクリームの部分は溶けている。
さっきまで閉じていた蒸気が抜けるための穴が開いている。

foodpic3305731.jpg

プラスチックの蓋を開けると、ほかほかの熱気がたちこめた。
レンジに入れる前よりクリーム部分がなめらかだ。

foodpic3305733.jpg

この白色のつぶつぶは卵白なんだろうか??
黒色のつぶつぶは胡椒だろう。

foodpic3305732.jpg

ベーコンは小さい小粒のものがいくつか入っている。

foodpic3305735.jpg

ソースを付属のフォークでつぶしてかき混ぜてみた。

foodpic3305738.jpg

スパゲティがクリーミーにコーティングされた。

foodpic3305741.jpg

フォークに巻きつけて一口食べてみた。

~感想~
麺がボソボソだ。コンビニパスタは全般的にボソボソなのだろうか?
味はファミリーマートの大盛りカルボナーラと比べると、サークルKサンクスに軍配が上がる。
クリーミーなソースが麺に絡んで、中々濃厚な味わいを楽しむことが出来た。
だが、味がとても単調な為、全部を食べ終わる頃にはこのカルボナーラに飽きてしまう。

サークルKサンクスさん、これからも応援しています。ごちそうさま。

■サークルKサンクス rubetta - ルベッタ - クリーミーカルボナーラ
内容量:不明
価格:398円
サークルKサンクス 商品紹介ページ
http://www.circleksunkus.jp/wakuwaku/rubetta/menu.html

■満足度
スター

関連記事
HOME