激ウマな美味しいカルボナーラ探求ブログ@東京都内

ひたすらに東京都内のカルボナーラを食べ歩く、カルボナーラを心から愛するサラリーマンのブログ。 Let's Eat Carbonara!

2013-03-16-Sat-14:20

【 チルド・レトルト・インスタント 】 17皿目!いかにも冷凍食品!日清 スパ王 プレミアム ベーコンとほうれん草のカルボナーラ!!

『今日は朝から喉が痛い。』
昨日夜中に走ってから喉の調子が悪い。
まさかPM2.5の影響だろうか。

まだ見ぬ恐怖と戦いながら、私は今日のランチを食べることにした。
人生で初めて挑戦する冷凍のカルボナーラ。日清スパ王シリーズ。

spa001.jpg

パッケージの右下には
「最後の一口までリッチ。4種チーズのコク深い味わい」と、書かれている。

spa002.jpg

裏面には作り方や栄養成分。

spa003.jpg

作り方は電子レンジでチンするだけという簡単なものである。
なぜ「電子レンジでチンする」と言うのだろうか。「チン」ってなんだ。
「チーン!」なのか。

spa005.jpg

裏面にも冷凍スパ王カルボナーラについて力説がある。

「濃厚な卵とチーズの味わいをブラックペッパーでピリッと仕上げた
ベーシックなカルボナーラソースです。旨みたっぷりのベーコンと色鮮やかな
ほうれん草をあわせました。」


説明文を読んでいると、大層美味しい冷凍食品に思えてくる。

spa004.jpg

原材料一覧。いろいろ入っている。4種のチーズの内訳までは記載されていない。

spa006.jpg

栄養成分表。これ一つで443kcal。意外に少ない。

spa007.jpg

外袋を開けてみると中身が出てきた。
「必ず~」と、書かれていると逆に置いてみたくなるのは私だけだろうか。

spa008.jpg

しかし、火傷をしたくなかった私は、日清食品さんの指示通りに電子レンジでチンした。
電子レンジから出てきたそれは、変わり果てた姿をしていた。

spa009.jpg

出来るだけ綺麗にお皿にもりつけてみた。
パッケージと違い、ほうれん草とベーコンが少ない。

写真 13-03-16 13 21 59
(日清 スパ王 プレミアム ベーコンとほうれん草のカルボナーラ)

やはりほうれん草とベーコンが少ない。
ソースも少ないように見える。パッケージとはおおよそ違うものが出てきた。

foodpic3274999.jpg

少しかき混ぜてみた。内側にソースが溜まっていたようだ。
なんとなく美味そうに見えてきた。

foodpic3275002.jpg

■感想
ソースのコクは感じられず、いかにも冷凍食品の味。
またソースの量が少なく、まったくカルボナーラを食べてる気分になれない。
めんはかなり柔らかく、アルデンテとは程遠い味わいだ。
ほうれん草は意外にシャキシャキ。

スパ王と言えば日清さんのラ王を思い浮かべるのだが、
ラ王ほどのクオリティがなく実に残念な一品。

ごちそうさま。改良に期待します。

■冷凍日清スパ王プレミアム ベーコンとほうれん草のカルボナーラ
内容量:285g(一人前)
参考小売価格:オープン
メーカーホームページ

■満足度
スター

関連記事

COMMENT



2013-03-19-Tue-21:04
カルボナーラ大好きなのでいつも見てます!
ずっとフェットチーネのカルボナーラが好きだったんですけど、このブログみてあるでん亭にいってみて好きなカルボナーラの幅がひろがりました!これからも楽しみにしてます(*^^*)

2013-03-19-Tue-22:17
冷凍食品ってあたりはずれありますよねー。冷凍パスタは、ハズレが多いイメージです。味の素の冷凍食品はたいてい美味しいですよ♪

>tomamameさんへ

2013-03-19-Tue-23:16
>tomamameさん
コメントありがとうございます!
さっそくあるでん亭をお試し頂きありがとうございます!^^
あそこのカルボナーラはローマ風なので、結構珍しいタイプのものですね!これからもよろしくお願いいたします^^

>もも。さんへ

2013-03-19-Tue-23:18
>もも。さんへ。
コメントありがとうございます^^
冷凍食品はあまり食べることがないのですが、
やはり当たり外れ多いんですね^^;
特に冷凍パスタは外れが多いのは。。

味の素は冷凍餃子が美味しいと思いますね!

2013-03-31-Sun-14:28
こんにちわ。初めてコメントさせていただきます。
こんなにカルボナーラに特化したブログがあった事を本日始めて知りました。
楽しんで拝見させていただいています。
上の方も書かれていますが、カルボはお店で食べてもレトルトでも本当に当たり外れがありますよね。
とは言えたまに食べたくなりますので、機会があれば是非あるでん亭へ行ってみたいと思います!

宇一郎氏のハードボイルドな口調がかなりツボっています。
そして私も、「必ず~」と書かれていると逆の行動を取ってしまいたくなる衝動に駆られます(笑

>meguomoさん

2013-03-31-Sun-18:01
はじめまして、コメントありがとうございます^^
他ではなかなか見られない、カルボナーラに特化したブログです(笑)

カルボは本当に当たり外れが多いですね。
高いからって美味しいとも限らないし、安くてもすごい激ウマなお店もありましたし。。
外れ引いたときは落胆がすごいですけど、当たりの時はとても幸せになれますねw

是非あるでん亭お試しください!かなり濃厚なカルボナーラが楽しめると思います!
おすすめは銀座よりも新宿店ですね。

これからも更新(もちろんハードボイルド口調で)続けていきますので、よろしくお願いしますv-290

IE以外のブラウザの方は、空欄のまま『送信』を押して、次画面より投稿してください。

HOME