激ウマな美味しいカルボナーラ探求ブログ@東京都内

ひたすらに東京都内のカルボナーラを食べ歩く、カルボナーラを心から愛するサラリーマンのブログ。 Let's Eat Carbonara!

2015-09-27-Sun-00:00

【 チェーン店 】 129皿目!すかいらーくグループのジョナサンで食べるほうれん草とベーコンのカルボナーラ!

『ジョナサンで昼ご飯を食べるのは何年振りだろうか。』

jonathan001.jpg

本当に久しぶりに利用した。
私、木全 宇一朗にとって、ファミレスと言えばガストでもなく、サイゼリヤでもなく、バーミヤンなのだ。
そんなバーミヤンも、最近は規模が縮小されていると聞き、私の心は切なくなった。

jonathan002.jpg
私はカルボナーラを注文することにした。
「ほうれん草とベーコンのカルボナーラ」。
写真は美味そうに見えるが、実物はどんなものが届くのだろうか。

jonathan003.jpg
久しぶりのジョナサン。店の雰囲気は悪くない。
ファミレスの良い点は、気軽に通える雰囲気だ。
誰もが気軽に通える雰囲気こそが、ファミレスの醍醐味なのだ。

注文後、10分ほどで料理が運ばれてきた。
「お待たせいたしました。カルボナーラです。」

jonathan004.jpg
(ほうれん草とベーコンのカルボナーラ ¥799)
メニュー写真と大差ない出来栄えじゃあないか。
唯一違う点と言えば、卵黄が温泉卵になっていることだろうか。
9月30日までは、卵黄を温泉卵に変えて提供しているようだ。

jonathan005.jpg

jonathan006.jpg
ファミレスの朝食メニューに出てきそうな、薄く、長くスライスされたベーコンが美味そうだ。

jonathan007.jpg
早速、温泉卵をかき混ぜていただくことにする。

~感想~
私の予想以上に美味しいと思える味わいだった。

クリームソースの味付けがしっかりしている。
この手のカルボナーラは、クリームの風味が前面に出てきて、
それ以外の味つけがボケてしまっていることが多いのだが、
ジョナサンのカルボナーラは、クリームソースの味付けがしっかりとしていて美味しい。

この塩気、チーズの味わいというより、ベーコンからにじみ出ているものだろう。
ベーコンを噛みしめると、塩気がきつく、
ベーコン→パスタの順番で味わうと、パスタの味が感じられないほどの塩気だ。

このベーコンの塩気の強さが、うまくソースににじみ出て、
全体的に美味しいカルボナーラとなっている。

『ごちそうさまでした。美味しかったです。』

■ジョナサン

公式WEB
http://www.skylark.co.jp/jonathan/

■満足度
パスタの茹で具合
スター


スター

金額に対する満足感
スター

店の雰囲気
スター

関連記事
HOME