激ウマな美味しいカルボナーラ探求ブログ@東京都内

ひたすらに東京都内のカルボナーラを食べ歩く、カルボナーラを心から愛するサラリーマンのブログ。 Let's Eat Carbonara!

2015-09-26-Sat-01:02

【 チルド・レトルト・インスタント 】 128皿目!ヤマダイ株式会社のSoup de Pasta!濃厚チーズカルボナーラ!

『セブンイレブンで見かけたコイツを、つい衝動買いしてしまったじゃあないか。』

soupdepasta001.jpg

Soup de Pastaの濃厚チーズカルボナーラ。
193kcalと女性にも優しい感じの商品なのだろうか。
私、木全 宇一朗はカップタイプのカルボナーラを食べる事に、妙に興奮していた。

soupdepasta002.jpg
おなじみの栄養成分表。
カロリーはカップヌードルライトと同じくらいの低さ。

soupdepasta003.jpg
原材料一覧。
何やら色々と書かれているので割愛する。

soupdepasta004.jpg
召し上がり方。
ふた開けて♪湯そそぐ♪ラーメン大好き小池さん♪ゥイャ!

soupdepasta005.jpg
中身。
かやくと粉末スープが入っている。

soupdepasta006.jpg
粉末スープにはとろみ成分が入っている模様。

soupdepasta007.jpg
これがデュラム小麦のセモリナ麺。
脳裏にマザー2のラスボスがよぎった。

soupdepasta008.jpg
かやくを投入した姿。
チーズのかけらと、ベーコンのようなものが確認出来る。

soupdepasta009.jpg
作り方どおりに湯を入れて、

soupdepasta010.jpg
蓋をして4分待ち、

soupdepasta011.jpg
4分経過後にはパスタっぽくなっている。

soupdepasta012.jpg
さらに後入れ粉末スープを投入し、

soupdepasta013.jpg
混ぜ続けた結果、スープにとろみがついてきた。

soupdepasta014.jpg
フォークで持ち上げて、早速食べてみることにする。

~感想~
予想していた以上にカルボナーラの味わいを楽しむ事が出来た。
カルボナーラというよりは、クリームソースにチーズの味わいがしっかりついている感じだ。

麺をフォークで引き上げると、とろみのあるスープを一緒に持ち上げてきて、
口の中に入ると、しっかりとソースの味わいを楽しむ事が出来る。
スープにとろみを持たせることで、麺との絡みを良くしている仕掛けは素直に感心した。

全体的にはよく出来ている商品だと思うのだが、最初の一口、二口を食べた時に、
人工的に、無理やり作り出されたような肉の香りが気になってしまった。
カルボナーラに使われているパンチェッタ等の香りを再現するためだと思うが、
あの人工的な香りは、使われていない方が良いかなと個人的には思った。

『ごちそうさまでした。美味しかったです。』

■Soup de Pasta カルボナーラ
http://www.newtouch.co.jp/detail/detail.html?itemid=225
内容量:51g

満足度
スター

関連記事
HOME