激ウマな美味しいカルボナーラ探求ブログ@東京都内

ひたすらに東京都内のカルボナーラを食べ歩く、カルボナーラを心から愛するサラリーマンのブログ。 Let's Eat Carbonara!

2015-09-20-Sun-00:40

【 中央区 】 126皿目!新橋駅近く銀座コリドー街に位置する有名イタリアンで食べるカルボナーラ! 俺のイタリアンJAZZ@銀座コリドー街

『週末の新橋寄り銀座は、サラリーマンの憩いの場と化しているようだ。』

shinoreita001.jpg

一杯飲み終わった後にラーメンを食べようとしているリーマンを見かけた。
酒を飲んだ後のラーメンの美味さは異常だ。
家系で、「麺かた、濃いめ、少なめ、刻みネギトッピング」で食べる事が私のジャスティス。

shinoreita002.jpg
今日、私は銀座コリドー街にある有名なイタリアンにやって来た。
その名も「俺のイタリアンJAZZ」。
時間が21時を過ぎていた為か、すぐに入店することが出来るようだった。

shinoreita003.jpg
私は迷うことなく、店内に突入した。

shinoreita004.jpg
店内はとてもお洒落な雰囲気で賑わっていた。
以前に行った、「俺のイタリアンYAESU」よりも広い店内だ。
私、木全 宇一朗は早速この店を好きになってしまったようだ。

shinoreita005.jpg
机の上に置かれているメニューをすかさず確認する。
さすが俺のイタリアン。
メニュー価格が3桁の物がほとんどだ。リーズナブルな価格設定を感じられる。

shinoreita006.jpg
私のお目当ての品を確認し、店員さんにお願いすることにした。
『冷製カルボナーラを1つ。』と。
「寒くなってきましたので、今は冷製ではなく温かいものを提供させていただいております。」
『では、それでお願いします。』

気候によって提供メニューを変えるとは、臨機応変な対応じゃあないか。
その時、この店名物のJAZZ演奏が始まった。
チェロの優しい音色を聴きながら、モスコミュールを飲む私の姿を想像してみた。

「カルボナーラ、お待たせいたしました。」
私の妄想に、店員さんが優しく割って入ってきた。

shinoreita007.jpg
(カルボナーラ ¥980)
綺麗なビジュアルのカルボナーラじゃあないか。
まさに基本をしっかり抑えつくしているかのような一品だ。
軽く焦げ目がついている厚切りのパンチェッタが、とても食欲をそそる。

shinoreita008.jpg

shinoreita009.jpg
ビジュアルは私の好みのカルボナーラだった。
生クリームが多少使われているようではあるが、シャバシャバしすぎていない見た目。
卵黄の色がしっかりと残っているソース。無造作に使用されている黒胡椒。

shinoreita010.jpg
アルコールによって食欲増進されている状態の私は、早速一口目をいただくことにした。

~感想~
フォークを使って、しっかりとかき混ぜてから一口目を食べてみる。
『美味しいじゃあないか。』

パスタの茹で具合は、ほどよくアルデンテに仕上げられており、
そのパスタにしっかりと絡まってくるカルボナーラソース。
このカルボナーラソース、卵黄の風味が感じられる仕上がりになっており、
食べてみるとクリームの風味はそこまで感じられなかった。

個人的にはもう少しチーズ感が強いのが好みなのだが、ライトなチーズ感に仕上げられた
このソースも十分美味しいものだと感じている。

厚切りパンチェッタ、ソース、黒胡椒、パスタのバランスが全体的によくまとまっている一品で、
かつ、仕上がりがライトな為に、最後まで飽きることなく食べる事が出来た。

チーズ感の強いカルボナーラは、美味しいことは美味しいのだが、
食べ進めると、最後の方はちょっと辛かったりもする。
最後まで飽きさせないように食べてもらうには、このくらいのチーズ感が丁度いいのだろう。

『ごちそうさまでした。美味しかったです。』

■俺のイタリアンJAZZ
住所
東京都中央区銀座8-3-11 和恒ビル 1F

営業時間
平日 16:00~23:30(L.O.22:45)
土・日・祝日 15:00~23:30(L.O.22:45)

食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13117211/

■満足度
パスタの茹で具合
スター


スター

提供時間
スター

金額に対する満足感
スター

店の雰囲気
スター

関連記事

COMMENT



2015-09-20-Sun-21:06
私も行ってみましょうかね(^-^)

土曜日は自分でローマ風カルボナーラ作りましたよ

Re:

2015-09-20-Sun-23:20
vanilleさん、こんばんは。
コメントありがとうございます!

ここのお店、雰囲気もいいのでオススメですよ。

私も久しぶりにカルボナーラ作ろうかな。
パンチェッタを贅沢に使って濃厚なやつが食べたくなってきました(笑)

2015-09-21-Mon-17:58
早速いきましたが混んでました
諦め(。>д<)

vanilleさん

2015-09-22-Tue-07:42
やはりまだまだ人気店ですね(ー ー;)
次の機会にぜひ!

2015-09-23-Wed-15:40
初めましてmongomeといいます。

俺のイタリアンのカルボナーラ、美味しそうですね。
お値段もリーズナブルそうなので、今度行ってみます!

mongomeさん

2015-09-24-Thu-08:46
コメントありがとうございます!

値段もリーズナブルで雰囲気も良いのでオススメです。
カルボナーラもチーズ感控えめなマイルドな感じでしたが、美味しかったです!

是非お試しください。

IE以外のブラウザの方は、空欄のまま『送信』を押して、次画面より投稿してください。

HOME