激ウマな美味しいカルボナーラ探求ブログ@東京都内

ひたすらに東京都内のカルボナーラを食べ歩く、カルボナーラを心から愛するサラリーマンのブログ。 Let's Eat Carbonara!

2015-09-03-Thu-00:00

【 墨田区 】 123皿目!錦糸町に佇むお洒落なイタリアンレストランで食べるクリーム系カルボナーラ! テルツォ (Yoshoku E ITALIAN TERZO3)@錦糸町

『スカイツリー周辺に来たことはあるが、錦糸町駅で降りるのは初めてだった。』

terutluo001.jpg

駅前のロータリーにある金色のオブジェはなんだろうか?
金の輪っかが繋がっているように見えるが、何か意味があるのだろう。
東京オリンピックのロゴの話といい、デザインというのは奥が深いものだ。

terutluo002.jpg
目的地のイタリアンレストランに向かう道中、スカイツリーが見えた。
天気が悪く曇っている日は、先端部分が雲で隠れてしまっている。
このような姿すらも神秘的に感じられるスカイツリーは素敵だ。

terutluo003.jpg
錦糸町駅から5分程度歩いたところに、そのお店はあった。
店名は「テルツォ」。
錦糸町界隈ではダントツに評判の良い店なので、期待を膨らませながらやってきた。

terutluo004.jpg
私、木全 宇一朗の腕時計は11時30分を指している。
看板によると、ランチは11時からオープン。
『随分早い時間から営業しているんだな。』
そんなことを頭の中で思いながら、カルボナーラを食べるべく入店した。

terutluo005.jpg
既に先客がテラス席、店内ともに何組かいた。人気度の高さがうかがえる。
注文の品が決まっていた私は、店員さんに『カルボナーラ一つ。』と告げた。
空腹に襲われていた私は、大盛りでお願いしていた。

結果、目の前に運ばれてきたカルボナーラのボリュームに驚くことになるとも知らずに。

terutluo006.jpg
(カルボナーラ¥1,100 (大盛り¥1,500)
目の前に運ばれてきたカルボナーラのボリュームに圧倒されてしまった。
まさかこれだけの量が出てくるとは。
二人で来て、取り分けたりするのに丁度いいくらいの分量だろうか。

terutluo007.jpg

terutluo008.jpg
クリームがたっぷりと使われているタイプのカルボナーラ。
大盛りのパスタにソースがしっかりと絡まり、
その上にはチーズと細切れのベーコン、そして黒胡椒が散りばめられている。

terutluo009.jpg
大盛りカルボナーラを目の前にして圧倒されてしまったが、早速食べてみることにした。

~感想~
クリームが相当に使われているその見た目通り、クリームの風味が口の中で広がる。
シチューに近い味わいだと思った。ほのかな甘みもソースから感じられる。

アルデンテに仕上げられたスパゲティに、このソースをしっかり絡ませて食べると、
噛みしめる度に口の中でクリームの香りが舞って美味しい。

チーズ感と塩気は控えめに作られており、少し甘味のある、
とてもマイルドな味わいのカルボナーラ。
いわゆるローマ風のカルボナーラが好きな方には、少し物足りないかもしれない。

かなりの量のクリームが使われているためか、大盛りを食べきった後は
胃袋が『ズシ』っとなってしまい、しばらく動けなかったのは内緒だ。

『ごちそうさまでした。美味しかったです。』

■テルツォ (Yoshoku E ITALIAN TERZO3)
住所
東京都墨田区錦糸1-5-9 比護ビル 1F

営業時間
11:00~23:00(L.O. 22:00)
[ランチ] 11:00~14:30
[ディナー] 17:00~23:00(L.O. 22:00)
ランチ営業、日曜営業

食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13025046/

■満足度
パスタの茹で具合
スター


スター

提供時間
スター

金額に対する満足感
スター

店の雰囲気
スター

関連記事

COMMENT



2015-09-07-Mon-19:19
頼んだのは普通盛り。
でも実際に食べたのは大盛り?
この店は『カルボナーラ一つ。』と頼むと大盛りが出てくるの?

料金はどちらを払ったの?

普通盛りを頼んだのだけれど、予想よりも大盛りだったという話しでしょうけど、面白いですね。

Re:

2015-09-08-Tue-08:43
コメントありがとうございます(^ ^)

私の書き方がわかりにくいですね…。
注文したのは大盛りだったのですが、
予想以上に大盛りで驚きましたって話です。
支払った金額は大盛り価格の1500円です。

クリーム系のカルボナーラはお腹がパンパンに膨れ上がります…。

IE以外のブラウザの方は、空欄のまま『送信』を押して、次画面より投稿してください。

HOME