激ウマな美味しいカルボナーラ探求ブログ@東京都内

ひたすらに東京都内のカルボナーラを食べ歩く、カルボナーラを心から愛するサラリーマンのブログ。 Let's Eat Carbonara!

2015-09-02-Wed-01:52

【 江東区 】 122皿目!豊洲の美しい海沿いテラスで食べられるクリーム系のカルボナーラ!トラットリア ピッツェリア ロジック マリーナグランデ(Trattoria Pizzeria Logic Marina Grande)@豊洲

『真夏らしい晴れた日に歩く海沿いは、最高じゃあないか。』

logictoyosu001.jpg

青い空が広がる快晴の真夏日、私、木全 宇一朗は、ららぽーと豊洲に来ていた。
真夏を感じるためにやって来たわけだが、この気候、まさにサマーの表現がふさわしい。
近くではアイドルグループによるミニライブが行われている。

おおおおおおぉぉぉぉぉ!」という観客の野太い声に混ぜるように、
『おおおおおおおおおおおお!』と、私、木全 宇一朗も呟きながら周辺を歩くことにした。

logictoyosu002.jpg
ららぽーと内を散策する。
土曜日ということもあってか賑わっている施設内。
私のテンションも上がるというものだ。

logictoyosu003.jpg
施設内を散策していると、イタリアンらしい店舗を発見した。

店の入り口に立てかけられた看板をすかさず確認した私は、
「天使のカルボナーラ」というメニューが提供されていることを把握した。

logictoyosu004.jpg
『生パスタで有名なお店の商品名と同じじゃあないか。』
これは是非食べたいと思い、私は入り口付近にいた店員さんに誘導をお願いした。

logictoyosu005.jpg
「テラス席と店内、どちらになさいますか?」
『もちろんテラス席で。』
店内は多くの人で賑わっていたが、テラス席はそうでもなかった。

logictoyosu006.jpg
テラス席、開放感はあるのだが、とにかく暑い。
多くの人が店内での食事を選ぶ理由が今わかった。
それでも、私、木全 宇一朗は、涼しげにメニューに目を通すことにした。

logictoyosu007.jpg
入り口の看板に記載されている品を確認すると、
『天使のカルボナーラ、一つお願いします。』と、近くの店員さんに告げた。

logictoyosu008.jpg
ジリジリと、真夏の太陽が私を照らしつけてくる。
ここに座っているだけで、体から汗が出てくるのを感じられる。
『暑い…』
テラス席を選んだことを後悔しそうになったが、
昼からビールを飲みながら得られる開放感は最高だった。

少し時間を空けて、店員さんが料理を運んできてくれた。
「カルボナーラ、お待たせいたしました。」

logictoyosu009.jpg
(天使のカルボナーラ”アンジェロ”スパゲティ ¥1,400)
「天使のカルボナーラ」という商品名から連想した、私の勝手なイメージと随分違った。
5種類くらいのチーズがふんだんに使われている様子を想像していたが、
見た目は一般的なクリーム系のカルボナーラである。

logictoyosu011.jpg

logictoyosu010.jpg
このようなお洒落なお店で、卵を上にちょこんと乗せているのは珍しいと感じた。
この鮮やかな黄色の卵、しっかりと風味付けが出来そうで楽しみだ。

logictoyosu012.jpg
私、木全 宇一朗は、卵黄をしっかりとかき混ぜてから、最初の一口を食べてみる。

~感想~
それは濃厚な味わいだった。

チーズの味わいを楽しむ事もでき、後乗せ卵の風味も感じられることが出来て美味しい。
多少、柔らかめに仕上げられたパスタを、ソースにしっかりと絡めて食べることで、
素材の味が生きているカルボナーラを楽しむ事ができる。

一つ気になった点は、私がテラス席を選んだ為か、あと乗せ卵の影響かはわからないが、
料理の温度が低くなってしまっていた。

全体的には味わい深く、しっかりとカルボナーラを楽しむ事ができる一品だった。

『ごちそうさまでした。美味しかったです。』

■トラットリア ピッツェリア ロジック マリーナグランデ
       (Trattoria Pizzeria Logic Marina Grande)


住所
東京都江東区豊洲2-4-9 アーバンドック ららぽーと豊洲 1F

営業時間
[月~金]
ランチ11:00~15:00(14:30L.O)
カフェ14:30~17:00
ディナー17:00~23:00(22:00L.O)

[土・日・祝]
ランチ11:00~15:00(14:30L.O)
カフェ14:30~16:00
ディナー17:00~23:00(22:00L.O)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131307/13148260/

■満足度
パスタの茹で具合
スター


スター

提供時間
スター

金額に対する満足感
スター

店の雰囲気
スター

-------------------------------------------------
食事を終えた私は、せっかくなので船に乗ることにした。

logictoyosu013.jpg
船の名はヒミコ
かの有名な漫画家先生がデザインしたものらしい。

logictoyosu014.jpg
船内に乗り込んだ。多くの観光客で賑わっている。
座席は埋まっており、満席の状態だった。

logictoyosu015.jpg
船の先頭には、あの懐かしのキャラクターたちが。
メーテルは美人なイメージであるが、鉄郎ってこんなにイケメンだったろうか?

約40分の海の旅を楽しみながら、私、木全 宇一朗は浅草の地に向かった。

関連記事

COMMENT



2015-09-16-Wed-20:31
ららぽーと豊洲で働いてますが、ここ美味しくなかったです
しょっぱいカルボナーラでした

Re: タイトルなし

2015-09-16-Wed-23:12
vanilleさん、コメントありがとうございます!

豊洲で働いていらっしゃるんですね。
周辺でおすすめあれば教えてください。。

私が食べた時は、しょっぱさは気にならなかったのですが、
料理の温度が低かったことが印象に残ってます。

> ららぽーと豊洲で働いてますが、ここ美味しくなかったです
> しょっぱいカルボナーラでした

2015-09-17-Thu-00:00
錦糸町に500円で食べれるカルボナーラとかですかね(^-^)

2015-09-17-Thu-00:12
早速ありがとうございます!
Googleで調べてみますね。

> 錦糸町に500円で食べれるカルボナーラとかですかね(^-^)

IE以外のブラウザの方は、空欄のまま『送信』を押して、次画面より投稿してください。

HOME