激ウマな美味しいカルボナーラ探求ブログ@東京都内

ひたすらに東京都内のカルボナーラを食べ歩く、カルボナーラを心から愛するサラリーマンのブログ。 Let's Eat Carbonara!

2014-05-25-Sun-21:39

【 新宿区 】 105皿目!西新宿老舗のスパゲティ屋で食べるカルボナーラ風スパゲティ! ハシヤ@西新宿

『新宿野村ビルはとても巨大じゃあないか!』

hashiya001.jpg

私、木全 宇一朗はその存在感に圧倒されつつも、一人、感想をつぶやいていた。
曇り空から差し込む光線が、ビルの上を神々しく照らしている。

hashiya002.jpg
新宿野村ビルには有名なスパゲティ屋があるらしい。
私、木全 宇一朗はそのスパゲティ屋を目的にこの場所に来たのだ。

hashiya003.jpg
店の名は「ハシヤ(HASHIYA)」。
食べログには
「ミート、ナポリンタン、ペペロンチーノぐらいしかなかった時代に、
様々な具材のスパゲティを世に広めてたお店です」と、紹介されている。
『楽しみじゃあないか。』

hashiya004.jpg
休日のオフィスビルは普段とは違う姿を見せている。
ハシヤが店を構えているB2Fも、平日はもっと多くの人がいることだろう。

hashiya005.jpg
店の前に到着した私はまず驚いた。
この店だけ客が並んでいるのだ。他の店では行列などできていないのだが。
休日にもかかわらず、それだけ多くの人を呼びつける魅力があるのだろう。

hashiya006.jpg
店舗外で並んでいる間に、たてかけられているメニューを確認した。
この豊富なメニュー量に圧倒される。
さて、私、木全 宇一朗の目的の品は…

hashiya007.jpg
発見した。
もっとも、「カルボナーラ」ではなく、「カルボナーラ風」だ。
私、木全 宇一朗はベーコンとたまごのスパゲッティを注文することに決めた。

hashiya008.jpg
間もなくだ。
間もなくこのお店のスパゲティを食べることが出来るのだ。
入店する時間が近づいてくるにつれ、胸が期待で高まってくる。
そして、ついにその時は来た。

hashiya009.jpg
私は一人、店舗の一番奥の席に案内された。
『早く食べて早く帰ろう。』
店の回転率の妨げにならないようにしたかった。
そして、それはそうしなければいけないと思ったのだ。

hashiya011.jpg
店内はカウンター席も含めて、最大30人程度が入れそうだ。
休日でこの満席状態だ。平日はもっと長い行列ができているのだろうか?
考えにふけっている間に、並んでいる時に注文した物が運ばれてきた。

「ベーコンとたまごです。お待たせいたしました。」

hashiya012.jpg
(ベーコンとたまごのスパゲティ 1,242円)
これがカルボナーラ風スパゲッティか。
ベーコンとスクランブルエッグのようなたまごに、茹で上げられたスパゲティが絡まっている。
上からはパセリが彩りよくふりかけられていた。

hashiya013.jpg
カルボナーラと考えると、この卵の状態はあり得ない。
だが、これはカルボナーラ風の「ベーコンとたまごのスパゲッティ」。
どのような味わいなのか楽しみだ。

hashiya014.jpg
テーブルの上に置かれている、フォークを使い、早速一口目をいただくことにする。

~感想~
フォークにくるくると巻きつけたスパゲティを口の中に放り込む。
スクランブルエッグのようなふんわりとした卵の食感と、わずかに感じる和風の味わい。
スパゲティを噛みしめると、ベーコンのうま味も合わさって美味しいと感じる一品。

私、木全 宇一朗はホテルに宿泊すると、
朝食バイキングで必ずといっていいほど、スクランブルエッグに「醤油」をかけて食べる。
この「ベーコンとたまごのスパゲッティ」の味わいは、まさにそれに近い。
家庭的で、とても身近に感じやすい味わいのスパゲティだと思う。

パスタの茹で加減もよく、食べ進めれば進めるほど、
スクランブルエッグ状のたまごと、ベーコンのうま味が滲みでているソースが絡まりあう。
味わいも和風であっさりとしている為、最後まで飽きることなく食べられる一品だ。

このお店が、食べログ上で高評価な理由が解ったような気がした。

『ごちそうさまでした。美味しかったです。』

■ハシヤ
住所
東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル B2F

営業時間
月~土 11:00~21:00
日・祝 11:00~20:30

食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13000795/

■満足度
パスタの茹で具合
スター


スター

提供時間
スター

金額に対する満足感
スター

店の雰囲気
スター


関連記事

COMMENT



お邪魔します!

2014-05-25-Sun-23:25
東京だと、お店の数も多い為の競合で、
より良いものが食べれそうですよね。

北海道札幌だと、あまりパスタが美味しい店って、
なかなか無いです。

今回のカルボナーラ風パスタも気になりますね!

和風の感じ・・・食べたいですね♪

パスタ食べたくなってきた(笑)

>らいふさんへ

2014-05-26-Mon-08:24
コメントありがとうございます!

そうですね。東京は店舗が多いので、コスパ、味、雰囲気含めて競争が激しそうですね。

食べる側からすれば、競争の中で美味しい料理を食べられるので、ありがたい話ではあります^_^

店が多いため、合う、合わないも多いです(笑)

2014-05-27-Tue-11:01
競合店が多いのは、
本当に消費者側としては良い気がしますよね。

合う合わないは、個人の感性ですから、
こればかりは仕方ないですよね(笑)

北海道で言えば、ラーメン店は激戦区かもしれませんね。


コメントありがとうございます。

カラビー、是非1度試してみて下さい♪

湖池屋のカラムーチョより、少し味の奥深さがある感じがしますよ(笑)

そして確実にビールに合うと思います!!

>らいふさんへ

2014-05-28-Wed-10:05
コメントありがとうございます!

選択肢が多い中で、自分が好きなお店を、
ブログ活動を通じて発見出来ればと思ってます!

北海道はラーメンが激戦区なんですね。
ぜひ、激ウマなラーメンブログ@北海道お願いします(笑)

IE以外のブラウザの方は、空欄のまま『送信』を押して、次画面より投稿してください。

HOME