激ウマな美味しいカルボナーラ探求ブログ@東京都内

ひたすらに東京都内のカルボナーラを食べ歩く、カルボナーラを心から愛するサラリーマンのブログ。 Let's Eat Carbonara!

2013-02-19-Tue-22:24

【 大田区 】 4皿目!モチモチ生パスタ Royal Domenico@羽田空港

『機内の空気に慣れない』

飛行機から足を踏み出す度に痛感する。
しかし、それ以上に、閉ざされた空間からの解放感は極上だ。

この日、私は羽田空港にいた。

飛行機から降りた途端に感じる空腹感。

この欲求を満たすステージは既に決まっている。
羽田空港四階のイタリアン【Royal Domenico】。
Photo 13-02-19 20 01 07

ピークは過ぎたのだろうか。
広い店内には少ない客数だ。
Photo 13-02-19 20 01 28

入り口にはファミレス風の見本。
Photo 13-02-19 20 01 22

店員さんが慣れた風に私をテーブルまで案内してくれた。

「ご注も…」
『半熟たまごのカルボナーラお願いします。』

店員さんに聞かれるが早いか、
私は何かに取り憑かれたようにオーダーしていた。

Photo 13-02-19 19 53 03
(半熟たまごのカルボナーラ 980円)

運ばれてきたカルボナーラには、その名のとおり半熟たまごが乗っている。

麺はスパゲティよりも太く、フェトチーネより細い。

銀色のフォークで黄身をつぶす。
効果音は「ぐちゃ」。確かにそう聴こえた。
Photo 13-02-19 19 53 57
(半熟たまご解体後)

食べてみると、実にモチモチとしている。
『生パスタか…』
ニヤリとニヒルな笑みがこぼれ落ちる。

直前に潰した半熟たまごの風味が心地よい。

生パスタ、半熟たまご、カリカリのベーコン。
組み合わさった味わいは最高だが、生クリームソースがイマイチに感じられる。
クラフトの粉チーズを連想する。

『美味しかったです。ごちそうさま。』

会計を終え、私が向かった先は夜の展望台。

Photo 13-02-19 20 05 16


寒い夜、展望台から見える光のイルミネーションと、飛びだつ飛行機の姿が、
私に1人の少年を思い出させた。

■Royal Domenico
・住所:東京都 大田区 羽田空港 3-3-2 羽田空港第1旅客ターミナル センターコア 4F
・営業時間:10:00~22:00(L.O.21:30)年中無休
・食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1315/A131504/13039050/

■満足度

ico_grade6_5.gif


ico_grade6_2h.gif

提供時間
ico_grade6_5.gif

金額に対する満足感
ico_grade6_3.gif

店の雰囲気
ico_grade6_3.gif

HOME