激ウマな美味しいカルボナーラ探求ブログ@東京都内

ひたすらに東京都内のカルボナーラを食べ歩く、カルボナーラを心から愛するサラリーマンのブログ。 Let's Eat Carbonara!

2016-05-15-Sun-03:48

【 その他 】 【お菓子】ポテリッチ うにカルボナーラ味!

『久々にポテトチップスでも食べてみようか。』

unicarbochips001.jpg

そう考えた私、木全 宇一朗は、
白Tシャツに半パン、ビーチサンダルという休日のリーマンスタイルで近所のコンビニに行った。

unicarbochips002.jpg
そこで見つけたのが、『ポテリッチ うにカルボナーラ』という商品だった。
パッケージ写真の濃厚さに釣られて買ってみることにした。

unicarbochips003.jpg
裏面。

unicarbochips004.jpg
『磯の香り豊かでクリーミーなおいしさに仕上げました。』か。
美味しそうじゃあないか。

unicarbochips005.jpg
栄養成分表示。

unicarbochips006.jpg
原材料表示。

unicarbochips007.jpg
中身。ぎざぎざカットのチップスが詰まっている。

unicarbochips008.jpg
数枚を取り出して食べてみようじゃあないか。

~感想~
パリポリと貪るように食べてみた。

最初の1口目は磯の香りが感じられたが、2口目以降は「のり塩」っぽい感じがした。
味は普通に美味しいが、「カルボナーラ」っていうよりは「バター」っぽい味わい。
「のりバター風味」と言われても違和感がない一品だ。

『ごちそうさまでした。美味しかったです。』

■満足度
スター

2015-02-10-Tue-23:00

【 その他 】 118皿目?チーズ星人15周年!日清食品!日清のどん兵衛カルボナーラうどん!

『チーズ星人15周年にどん兵衛のカルボナーラうどんだと!?』

donbeikarbo001.jpg

私、木全 宇一朗はカップ麺をひたすら食いまくるブログを見て驚いていた。
どん兵衛にカルボナーラ味があるのであれば是非食べたい。
そう思い、早速近場のローソンで購入してきたのだ。

donbeikarbo002.jpg
チーズ星人15週年のマーク。
15周年。意識してなかったが、15年も続いているのか。
さすがにやるじゃあないか、チーズ星人。

donbeikarbo003.jpg
これがチーズ星人の雄姿か。
3種チーズを使いこなすとは真に恐れ入った。

donbeikarbo004.jpg
そんなチーズ星人をよそ目に、私はおもむろにどん兵衛の蓋を開けた。
かやくやスープの袋が詰められているじゃあないか。

donbeikarbo005.jpg
テーブルの上に並べてみた。

donbeikarbo006.jpg
まずは粉末スープをオープン。
チーズを連想させる色の粉が、パラパラと麺の上にふりかかっていく。

donbeikarbo007.jpg
つづけてかやくもオープン。

donbeikarbo008.jpg
そしてお湯を入れるとこんな感じになる。

donbeikarbo009.jpg
ふたをしめて5分まつ。

donbeikarbo010.jpg
5分経つとこんな感じ。

donbeikarbo011.jpg
スパイスの黒胡椒をふりかける。

donbeikarbo012.jpg
しっかりと混ぜて食べてみることにしようじゃあないか。

~感想~
味は見事にどん兵衛だ。どん兵衛以外の何物でもないじゃあないか。
3種類のチーズと、カルボナーラのおい単語から、濃厚なものを期待していたのだが、
スープはかなりあっさりとしており、ポタージュスープのような味わいだ。

味は濃いめなのだが、チーズ感が強いのではなく、
塩分が強めに効いているポタージュスープといった感想だ。
可もなく不可もなく。

『ごちそうさまでした。美味しかったです。』

■日清のどん兵衛 カルボナーラうどん
製品URL:https://www.nissin.com/jp/products/items/6469

■満足度
スター
2014-05-31-Sat-22:20

【 その他 】 108皿目!ドミノピザで注文した濃厚チーズのカルボナーラ!

『ドミノピザです。ご注文の品をお届けにまいりました。』

domino001.jpg

私、木全 宇一朗は友人を自宅に招き入れ、休日の夕方を満喫していた。
久しぶりにピザを食べようという話になり、私たちはピザとパスタを注文した。

domino002.jpg
これが注文したピザ。
Lサイズのピザは大きく、大人が数人で食べるには十分な大きさだ。
高カロリーな見た目は、食べる者の胃袋を確実に満たしてくれるだろう。

domino003.jpg
(濃厚チーズのカルボナーラ 1,152円)
これが私、木全 宇一朗の目的のパスタ。
その名も「濃厚チーズのカルボナーラ」。
商品の見た目からは、コンビニに置いてあるパスタと同じ雰囲気を感じる。

domino004.jpg
プラスチックの蓋を開けてみる。
使われている肉は、ベーコンではなくパンチェッタとの事。
クリームが使われている一般的なタイプのカルボナーラだ。

domino005.jpg

domino006.jpg
コンビニパスタとさほど変わらないように思えるが、価格に見合った味わいはあるのか?
写真を撮りながらいささか不安を覚える。

domino007.jpg
プラスチックのフォークでかき混ぜてみた。
フォークを通じて、ソースとパスタの絡まり具合が伝わってくる。
この、何とも言えない、からっとねっとりした感覚。
そのまま早速一口目を食べることにする。

~感想~
予想以上に美味しいじゃあないか。
もっとも、予想以上にというのは、コンビニのパスタ以上に美味しいという意味ではあるが。

その名の通り、味はかなり濃厚だ。
チーズ感がたっぷりと楽しめるが、一方、たまごの風味は全く感じられない。
カルボナーラというよりは、クリームチーズパスタといった名前が適切なようにも思える。

パスタの食感はとても柔らかく、噛みしめても芯を感じる事がない柔らかさである。
私、木全 宇一朗は芯の固さが感じられるアルデンテが好きな為、
この柔らかさには苦手意識すら覚えてしまった。

総合的には「想像以上に美味しい」と思える一品。
だが、ピザには到底かなう味ではない。
やはりドミノピザの主役はピザということか。

『ごちそうさまでした。美味しかったです。』

■ドミノピザ 濃厚チーズのカルボナーラ
商品紹介
http://www.dominos.jp/order/side/detail/99999/59001/10022

満足度
スター


HOME NEXT